オイシックスnews|ディズニーとのコラボ「Table for Tomorrow」始動

オイシックス・ラ・大地(株)(東京都品川区、高島宏平社長)が運営する「Oisix」は11月12日(木)から、ウォルト・ディズニー・ジャパン(株)とのライセンス契約に基づいて、子どもたちの “食の未来” を創造し、より良いものにしていくための活動「Table for Tomorrow(これからの食卓)」プロジェクトを開始する。

同社はミッキーやミニーをはじめとするディズニーのキャラクターとコンテンツの世界観・ストーリーを反映した商品づくりを開始する。また、商品づくりにとどまらず、子どもが楽しく主体的に“食”に関わりたくなるようなコンテンツの提供やイベントの実施なども検討していく。

第1弾商品として家族が一緒に楽しみ、子どもが自然と食に関わりたくなるミールキット「家族でつくるKit Oisix」を発売する。今回発売するキット「<ミッキー&ミニー>野菜たっぷりハンバーグ」は、ミッキー&ミニーの形をしたハンバーグをつくるための必要量の食材、レシピ、ランチョンマットがセットされており、オリジナルのピックなどを使って自由に飾り付けをすることもできる。付属のランチョンマットには野菜の育ち方が描かれており、「調理・盛り付け・配膳」すべてに子どもが積極的に関わりたくなる要素を盛り込んだ。


■<ミッキー&ミニー>野菜たっぷりハンバーグ

販売期間は新規購入者が11月12日(木) 午前10:00~12月3日(木) 午前9:59、Oisix定期会員が11月12日(木) 午前10:00~11月26日(木) 午前9:59で、いずれも予定数に到達し次第、販売を終了する。価格は2~3人前1790円(税込)、対象年齢は4歳以上。

  
付録のレシピBOOK(左)とランチョンマット、ピック、ハンバーグ用の型(右)

「Table for Tomorrow」プロジェクトでは今後、①家族で食に関わる、②バランスの良い食事を学ぶ、③味覚を育てるの3つのプロジェクトに取り組む予定だ。

ウォルト・ディズニー・ジャパンのバイスプレジデント&ゼネラルマネージャーコンシューマ・プロダクツ井原多美氏は次のように述べている。
「ウォルト・ディズニー・ジャパンでは、“人にも地球にも健康的な” モノを “楽しみながら” 取り入れる、ということを理念として掲げるヘルシーテイメントの実現に取り組んでいます。その中でもヘルシーフードは『人にとって健康的なもの』の代表例です。今回、マーケットリーダーであるオイシックス・ラ・大地様とのお取り組みを開始できることは私たちにとって大きな一歩となり、ご一緒できることに深く感謝しています。健康的な食事を、エンターテイメントの力を使って楽しい体験へと昇華させ、日常的なものとしてさらに広げていくお手伝いができれば幸いです」

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧