オイシックスnews|献立セット「ちゃんとOisixおせち」12/3予約販売開始

オイシックス・ラ・大地(株)(東京都品川区、高島宏平社長)は、おせちを手づくりするための食材すべてとレシピがセットになった商品「ちゃんとOisixおせち」の予約販売を12月3日(木)から開始する。


「ちゃんとOisixおせち」

「ちゃんとOisixおせち」はおせち料理13品分で9739円(税込)。セット内容は黒豆、栗きんとん、紅白なます、伊達巻、豚肉の八幡巻き、たたきごぼう、菊花大根、ぶりの照焼き、海老シュウマイ、豚ブロックのオレンジ煮、ハーブ香る鶏ロール、柚子寒天、彩り野菜の飾り切り、レシピBOOK。予約販売は12月3日(木)10:00~12月17日(木)9:59、通常販売は12月17日(木)10:00~12月24日(木)9:59の期間。


「ちゃんとOisixおせち」のセット内容

同社が2020年11月に20~50代の男女に実施したアンケートによると、「過去にご自分でおせち料理を10品以上つくったことがありますか?」という問いに対して、77%の人が「いいえ」と回答した。さらに、おせちづくりに挑戦したことがない理由としては、「つくるのに時間がかかるから」「食材を揃えるのが手間と感じるから」「つくり方が分からないから」という回答が多く見られた。

今年の年末年始は例年に比べて帰省や旅行、初詣や年末年始のイベントなどへの外出を控える人が多くなることが予測される。今まで機会がなかったおせちづくりにチャレンジしてみたいというニーズに応えるため、この商品を企画した。

「ちゃんとOisixおせち」にはおせちづくりに必要な食材とレシピがセットされており、事前準備の必要がない。調理期間もわずか1日で済むため、気軽にチャレンジすることができる。

おせちを手づくりしたことがほとんどないという人のために、食材やレシピに加えて、1日でおせちをつくるための段取りガイドや飾り付け用の小物(葉らん)もセットされている。

また、せっかくつくっても、余ってしまいがちなおせちを別の料理に変身させる4種類のリメイクレシピもセットされている。まったく違った料理になるため、飽きずに残さず食べきることができる。添付したリメイクレシピでは、栗きんとんはパイやアイスクリームに、黒豆はパンケーキやおこわに変身する。


パイ(上段左)、アイスクリーム(上段右)、パンケーキ(下段左)、おこわ(下段右)

ちゃんとOisix」は3日分もしくは5日分の食材とレシピがセットになった「献立セット」だ。レシピ通り調理すれば1日3品のメニューを30分以内でつくることができ、また届いた食材を無駄なく使い切ることができる。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧