ファミマnews|コスメ「sopo」春夏商品3/30投入/マスクにつきにくい仕様
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、化粧品 EC プラットフォーム「NOIN(ノイン)」を運営するノイン(株)のコスメブランド「sopo(ソポ)」の新商品3アイテムを全国のファミリーマート約1万6600店で3月30(火)から発売する。
コスメブランド「sopo」はトレンドのメイクアップアイテムをリーズナブル価格で提供する。2020年11月にブランドデビューしてファミリーマートで発売した。SNS などで話題となり、累計販売数は3月22日時点ですでに30万本を突破している。
2021年春夏の新商品は、withコロナ仕様として、マスクにつきにくく、カバー力とツヤ感を兼ね備えた「クッションファンデ―ション」(税込価格1815円、以下同)。アイシャドウとペンシルアイライナーが1本になった「パウダー&ライナー」(1265円)。発売以来人気商品の「カラーマスカラ」(935円)からはラズベリーピンクとオーロラブルーの新色2本。