オギノnews|70周年を記念しPB「OGINO SELECT」115品を3/1から販売
(株)オギノ(山梨県甲府市、荻野寛二社長)はプライベートブランド(PB)「OGINO SELECT(オギノセレクト)」を立ち上げ、3月1日(火)、食品を販売する全40店舗で115品目を 発売する。
同社は食品・住居関連品・衣料品を販売するスーパーマーケットで、衣料専門店を合わせて全45店舗を山梨県、長野県、静岡県で展開する。2022年3月に会社設立70周年を迎える。
70周年を機に、プライベートブランド「OGINO SELECT(オギノセレクト)」「OGINO SELECT PREMIUM(オギノセレクトプレミアム)」の2つのブランドを立ち上げる。毎日食べたい定番品から少し贅沢な品まで、地域素材を使用した商品や地域企業と協業した商品などを積極的に開発する。
「OGINO SELECT」は、「価格以上の価値あるおいしさ」をコンセプトとし、食べ続けたくなる味わいを求めやすい価格で提供する。「キャベツ千切り大袋 250g」 99円(税抜き、以下同じ)、「まろやか絹とうふ・しっかり木綿とうふ 150g×3個」79円、「ベビーチーズ(プレーン・カマンベール・アーモンド)15g×4個」89円など。
「OGINO SELECT PREMIUM」は、「こだわりの品質とおいしさ」がコンセプトで、品質にこだわったワンランク上のブランドだ。「秋田県産桃豚使用生餃子 12粒」199円、「生産者限定 八ヶ岳野辺山高原牛乳 1000ml」199円、「山梨の赤ワインと国産玉ねぎのドレッシング 150ml」 299円、「山梨の白ワインと国産玉ねぎのドレッシング 150ml」 299円など。
発売される商品は加工食品、菓子、米、日配品、生鮮品など多岐にわたっており、3月以降も順次品目を増やしていく計画だ。