ドンキnews|ジェンダーニュートラルなスキンケアシリーズ「neuder」新発売
(株)ドン・キホーテ(東京都目黒区、吉田直樹社長)は、オリジナルスキンケアブランド「cosparade(コスパレード)」の新シリーズ「neuder(ニューダー)」から、「ジェンダーを超えた共通のお悩み解決」をコンセプトにした「糸引き炭洗顔フォーム」を発売した。
従来、コスメは女性向け・男性向けに分かれているのが一般的だったが、近年は性別を問わず使用できるジェンダーニュートラルなコスメの需要が高まっている。「neuder」には、「女性用だから、男性用だからという理由ではなく、自分の肌に合っているかという基準でコスメを選んでほしい」という願いを込めた。今後は「neuder」シリーズのラインアップを増やしていく予定だ。
「糸引き炭洗顔フォーム」は、男女を問わず共通の悩みである毛穴汚れにアプローチする。キメの整った肌に導く 3種類の美容液成分を配合した。糸を引くようなテクスチャーのクリームを泡立てると、濃密なとろみ泡になる。ブラックパール(加水分解コンキオリン 整肌成分)、人幹細胞培養液成分(ヒト脂肪細胞培養液エキス 整肌成分)、ビタミンC誘導体(テトラヘキシルデカン酸アスコルビル 整肌成分)などを含む。容量は150gで、価格は798円(税抜き)。
「cosparade(コスパレード)」は 2021年4月に誕生した、ドン・キホーテオリジナルのスキンケアブランド。パレードを楽しむようにワクワク・ドキドキしながら、高コスパのスキンケア用品を日々の生活に取り入れてもらいたいという想いから、cosmetic(コスメ)、cost performance(コストパフォーマンス)、parade(パレード)を元にネーミングした。