ドンキnews|「情熱価格」から高機能ベスト「AIR HUG VEST」発売

(株)ドン・キホーテ(東京都目黒区、吉田直樹社長)は、オリジナルブランド「情熱価格」から空気にハグされるような新感覚の高機能ベスト「AIR HUG VEST(エア ハグ ベスト)」を発売した。全国のドン・キホーテ系列店舗で発売している。

「AIR HUG VEST」の特徴は4つある。

1つ目。ボリューム感の強弱を自由に調整できる。
この商品は、羽毛や中綿素材の代わりに空気を衣服内に取り込むことでボリューム感や、クッション性・保温力の強弱を自由に調整できる。用途によって空気量を減らせば、ボリュームが減り、レイヤードにも活用できる。アウターとして、またはミドラー(中間着)としても着用できる。

2つ目。高い保温力がある。
空気は熱伝導率が非常に小さいため、熱を伝えにくい。ウェア内に空気の層をつくることで衣服内の熱が外に逃げにくくなり、高い保温力を有するようになる。

3つ目。本体重量は軽い。
本体重量は約300g。どこまでクッション性をもたせても、空気は0gであるため本体の重さが増すことはない。

4つ目。持ち運びやすい。
空気を抜いて折り畳み、付属の専用袋に収納すれば、持ち運びも簡単だ。厳寒期を過ぎた季節の変わり目などにも重宝する。

収納袋としても使用可能な付属の袋を本体のノズル口に取り付けて袋に空気を入れて絞ると、一気に空気を注入することができる。

カラーは黒1色で、サイズはM・L・0LL、価格は5489円(税込み)。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧