ワークマンnews|女子店の男性用衣料は秋冬から「大人カジュアル」に転換

(株)ワークマン(群馬県伊勢崎市、小濱英之社長)は、#ワークマン女子店(以下女子店)で、秋冬商戦から男性用「大人カジュアル」の新製品を大量に投入する。

女子店の男性カジュアル衣料の構成比は10%程度で、派手系で高機能なアクティブウェアが中心だったが、1年後には男性ウェアの50%をシンプルなデザインの「大人カジュアル」に転換していく。

男性向け「大人カジュアル」はアパレル業界の主流だが、ワークマンでは競合が多いことから激戦区を避けてアクティブウェアに特化してきた。しかし、最近はデザイン性の良さとワークマン独自の機能性素材の開発が進み、「大人カジュアル」でもワークマンの強みが出せる環境が整った。

主な品揃えは、機能性素材を使ったスーツ用ジャケットとパンツ、ニット、タックワイドパンツとなる。価格設定については後発ということもあり、業界最大手の半額に設定する。

【2024年秋冬新製品】

SOLOTEX®使用プレミアムスーツジャケット税込価格で3900円(以下同)、SOLOTEX®使用プレミアムスーツパンツは2900円。


左:オーバーサイズニットベスト、汚れが落ちやすいオックスシャツ、スムースジャージーリラックスパンツの3点とも1500円。右:ドライバーズニットは2500円、タックワイドパンツは1900円。

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