ドン・キホーテnews|食べるから飲むへ「ミックスナッツミルク」7/21販売
(株)ドン・キホーテ(東京都目黒区、吉田直樹社長)は7月21日(月)から、オリジナルブランド「情熱価格」の新商品となる「ミックスナッツミルク」を、全国のドン・キホーテ系列店舗で販売を開始した。
ナッツミルクは、手軽にビタミンEなどが摂取でき、動物性ミルクや大豆にアレルギーのある人でも安心して飲めるミルクであることから人気の商品だ。
発売した「ミックスナッツミルク」は、「情熱価格」で年間売上げNo.1の「素煎りミックスナッツ DX」を手掛けた担当者が開発した「飲めるミックスナッツ」として誕生した商品。
「素煎りミックスナッツ DX」の3種類のナッツの“究極比率”をイメージし、ナッツミルクに最適な原料を世界中の産地から厳選。試作や製法の変更を何度も重ね、アーモンド・カシューナッツ・くるみを“究極比率”で配合したナッツミルクが完成した。ナッツミルク特有のクセを可能な限り抑え、すっきりとした飲み口に仕上げた。
「情熱価格 ミックスナッツミルク」は、オリジナル/砂糖不使用の2種類を揃える。本体価格399円/1000m。