ユニクロnews|デンマーク初欧州9店目の「ストロイエ通り店」2019年春出店

(株)ユニクロ(山口県山口市、柳井正会長兼社長)は、2019年春、デンマーク王国初の「ユニクロ ストロイエ通り店」をコペンハーゲン市に開業する。

同店が出店するのは、コペンハーゲン随一のショッピングストリートであるストロイエ通り沿い。この通りには、ヨーロッパで最も長いといわれる歩行者天国がある。この通りの17世紀中頃に建設された歴史的な建物への出店である。

この建物には、後にデンマーク国王フレデリク7世との結婚によって、ダナー伯爵夫人と呼ばれたルイーズ・クリスティーン・ラスムセンが開いた婦人服店があり、「Louise Hus(ルイーズの家)」の愛称で親しまれている。ユニクロは、こうした建物の歴史的背景を尊重して、外観や内装にも、伝統的でクラシカルなデザインを活かした店舗を開業する予定だ。

地下1階から2階まで3フロアを使った店舗で、売場面積は約420坪。商品展開は、ユニクロの LifeWear コンセプトに基づくメンズ、ウィメンズ、キッズのフルライン。

ユニクロ ヨーロッパの守川卓CEOは、次のように語っている。

「スカンジナビア地域での事業拡大の次のステップを来春、有名なコペンハーゲンのストロイエ通りに、デンマーク1号店として出店する、という形で発表することができて、大変光栄に思います。デンマークのお客様には、ユニクロの優れたデザインと、機能的で高品質な服の良さをご理解いただき、LifeWearというユニクロのコンセプトを実感していただけることを楽しみにしております。」

今年すでにスウェーデンとオランダへの2018年秋の出店を発表している。それに続いて、デンマークへの店舗開設は、ヨーロッパでは9店舗目となる。

■ユニクロ ストロイエ通り店 概要
所在地/Vimmelskaftet 38, Copenhagen, Denmark
売場面積/約1388㎡(約420坪)
階層/3層(地下1階地上2階)
オープン時期/2019年春(予定)

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧