とりせんnews |ニトリとの初コラボ店「とりせん高崎倉賀野店」オープン

(株)とりせん(群馬県館林市、前原宏之社長)は、9月14日(土)、群馬県高崎市に新設される複合商業施設「ニトリ高崎倉賀野(たかさきくらがの)ショッピングセンター」に出店する。

「とりせん高崎倉賀野店」は「ニトリ高崎倉賀野店」との初のコラボ店舗で、1階がとりせん、2・3階がニトリになる。とりせんの売場面積は668坪。同商業施設は国道17号線に面し、工業団地交差点角地にあるため、東西南北各方面からのアクセスが良好だ。また近隣には工場が多く昼間人口が多いエリアだ。勤め帰りの客の来店も期待できる。

「高崎倉賀野店」は、顧客との「信頼感の醸成」をコンセプトに掲げる。2018年8月にオープンした蔵の街店(栃木県栃木市)に次ぐ新コンセプト7号店となる。高崎市南部への出店で、同エリアのドミナントを強化する。

生鮮食品売場では、時短調理や中食需要の高まりにあわせたレンジコーナーを設ける。青果売場には、近郊・周辺地区の生産者が育てた地場野菜コーナーを設ける。精肉売場では、地元群馬県が誇る良質の牛肉・豚肉・鶏肉など群馬産の商品を揃える。鮮魚売場では、全国の有名漁港から商品を仕入れる。

また、健康志向の高まりに合わせて、「ココロとカラダを健康に!」をテーマに「減塩」や「低カロリー」「脂質・糖質OFF」「無添加」「美容」「特定保健用食品・機能性表示食品」といった食と健康を基軸とした商品を強化する。さらに「地元の味」と題して、地場商品や高崎市に工場のあるメーカーの商品を積極的に販売することで、地域に根ざしたスーパーマーケットを目指す。

ハード面では、「おもいやり駐車場」「授乳室・ベビーシート」「AED」を配備する。また、店内照明や駐車場外灯にはLED照明を使用し、空調には高効率の設備を導入するなど、地球温暖化対策に配慮した店づくりを行っている。

■とりせん高崎倉賀野店 概要
店長/ 野口知義(のぐちともよし)
所在地/群馬県高崎市倉賀野町2681番4
開店日/2019年9月14日(土)
年間休日数/1日
営業時間/9:00~22:00
総敷地面積/3568坪
売場面積/668坪
駐車台数/213台

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧