マックスバリュ西日本news|広島市「マックスバリュ小月店(303坪)」開設

マックスバリュ西日本(株)(広島県広島市、平尾健一社長)は、3月27日(金)に「マックスバリュ小月店」をオープンする。同店は2019年2月に閉店したレッドキャベツ小月店がマックスバリュに生まれ変わる300坪型の店舗だ。車で5分の商圏内の世帯数は約2829世帯、人口は約6472人である。

「地域のお客さまに『安心』して頼っていただけるお店」 をコンセプトに、「鮮度」「旬」「地元」の3つにこだわる店を目指す。

鮮魚売場の対面販売コーナーでは、下関市場や宇部市場から仕入れた旬の魚を、お客の要望に応じて調理し、販売する。また、売場の魚を調理して販売する「お魚屋さんのお惣菜コーナー」では、ネタが自慢のにぎり寿司や、煮魚・焼魚といった出来立ての惣菜も取り揃える。

青果売場では、産地が豊富な九州の農産物を多数取り揃え、旬の商品を使ったメニュー提案もしていく。

惣菜売場では、色鮮やかな山口名物瓦そばや、「ふく」のから揚げなど地元の惣菜を取り揃える。

精肉部門では、黒毛和種×乳用種の国産交雑種で人気の「瀬戸内牛」や、抗生物質や合成抗菌剤を使用しないハーブ入り飼料で育てた地元山口の「長州どり」を品揃えする。

■マックスバリュ小月店
所在地/山口県下関市清末鞍馬3丁目9-15
開店日/3月27日(金)
営業時間/8時~23時
休業日/なし
建物構造/鉄骨造平屋建て
駐車台数/79台
店長/松村光浩(まつむらみつひろ)
売場面積/999㎡(303坪)

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧