ニトリ 米国3店舗目の「Aki-Home」4月12日にオープン

ニトリホールディングスは17日、アメリカ西海岸の南カリフォルニア地区に3店舗目となる「Aki-Home」を4月12日に出店すると発表した。ニトリは昨年10月、同地区に2店舗を同時オープンしてアメリカ進出を果たしており、約半年で第2ステップに進むことになる。

 

akihome_20140324

 

今回出店するのは「トーランス店」。ロサンゼルス郊外のレドンド・ビーチ近くにあるホーソーン・ブールバードに立地する。オフプライスストア(OPS)のマーシャルズに隣接した物件で、店舗面積は680坪。

 

南カリフォルニア地区は人口が多く、増加率も高い。アメリカ西海岸の経済・文化の中心地でもある。人々の生活が豊かなため、ニトリはこのエリアを有望なマーケットと見込んでおり、昨年10月19日に「フラートン店」と「タスティン店」の2店舗を同時オープンさせた(ニトリ「Aki-Home」で米国に初出店・商人舎magazine 2013年9月10日)。3店舗目となるトーランス店の開店は、ニトリが一歩一歩、ドミナント化を進めていることを示している。

 

同時にAki-Homeのウェブサイトでは、まもなくオンライン販売を始めると告知している。アメリカに進出する場合、リアル店舗と合わせてネットでも本格的な展開が必須であることを、これは示している。

ユニクロ、ダイソー、そしてニトリ。ジャパン・テクノロジーを前面に出したチェーンストアの活躍、祈りたい。

 

検索キーワード: ニトリホールディングス Aki-Home アメリカ

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧