イオン北海道news|マックスバリュ北26条店6/14刷新、電子棚札・iレジ導入
イオン北海道(株)(札幌市白石区、青栁英樹社長)は6月14日‘金)、札幌市東区にある
「マックスバリュ北26条店」をリニューアルオープンする。同店は1999年6月にオープン、2013年4月に改装している。売場面積は363坪。
約11年ぶりとなるリニューアルではレイアウトを見直し、弁当や惣菜、冷凍食品、インストアベーカリーといった即食・簡便商品の品揃えを強化する。
農産売場では、トマトの品揃えを拡大する。高栄養商品、環境に配慮しながら栽培したサステナブルトマトを品揃えする。畜産売場では、チルド焼肉や味付商品の品揃えを強化。水産売場では、旬の打ち出しを行い、北海道で水揚げされた魚のみを使用した「地魚盛」と旬魚を入れ込んだ「旬鮮盛」、「魚屋の寿司」の展開を強化する。
惣菜では「日替わり弁当」を新たに導入する。24時間営業店舗として、深夜や早朝のニーズに応えて冷惣菜部門では、チルド弁当とサンドイッチの品揃えを拡充する。
冷凍食品売場は面積を拡大し、レンジだけで調理できる「おかずセット」や「おつまみ」といった商品を拡充する。
新たに導入するインストアベーカリー売場では、細かい加湿調整が可能なスチームコンベクションオーブンを採用して、専門店クオリティのパンを提供していく。
さらに生産性効率化のために加工食品売場や日配品売場、ノンフーズ売場などに、「電子棚札」を導入する。また顧客自身が商品のバーコードをスキャンしながら買物ができる「iレジ」をイオン北海道では初めて導入する。
■マックスバリュ北26条店
改装オープン日/2024年6月14日(金)
所在地/北海道札幌市東区北26条東15丁目1-20
店長/坂東 健志(ばんどう たけし)
売場面積/約1200㎡(363坪)
営業時間/24時間営業
休業日/年中無休
駐車台数/約100台