ベルクnews|PBエナジー飲料の認知拡大イベント「ベルクナイター」8/1開催
(株)ベルク(埼玉県鶴ヶ島市、原島一誠社長)は8月1日(金)、ベルーナドームで開催される「ベルクナイター」で、BARKのコラボレーションや無人サンプリング配布などのイベントやキャンペーンを開催する。
プライベートブランド「くらしにベルク」(kurabelc)から販売している「BARK」シリーズは、6月に販売累計本数が300万本を突破した。冷たいBARKを飲んで夏の暑さを乗り越えるという願いを込めて「ベルクナイター」を開催する。
ベルクナイターは、5月6日(火)~6月30日(月)の期間にベルクで実施した「埼玉西武ライオンズ キリンブランドを購入してベルクナイターを観戦しよう!」のキャンペーンで当選した顧客と共に開催するイベント。
ベルクナイターの当日は、ベルクで製造した惣菜や弁当各種を販売するほか、「8月9日は野球の日」と「エナジードリンクBARKの日(8月9日:バー(8)ク(9))」が同じ日であることにちなんで、BARKの販売や球場内ⅬビジョンでのBARKプロモーションビデオ放映などを実施する。
そのほか、8月1日(金)~8月31日(日)の期間中、東京ソラマチ屋外(押上駅側1階 ソラミ坂階段横)で、サイネージ型IoT自動販売機「AIICO(アイコ)」を活用した、BARKの無人でのサンプリング配布を実施する。
さらに、ベルク公式X(@belc_jp)をフォローして同ポストに「#今日はエナドリBARKの日」のハッシュタグ、ベルクの隠されたキーワードとともに引用リポストすると、抽選で計89名に「BARK1ケース(30本入)(3種のうちいずれか1種)」をプレゼントする。また7月15日~8月9日の期間、ベルク公式Instagramをフォローし、自身のInstagramに「#エナジードリンクBARKの日2025」のハッシュタグ入れてBARK商品を楽しんでいる写真をUPすると、抽選で20名に「BARK1ケース(30本入)(3種のうちいずれか1種)」をプレゼントする。