PPIHnews|10/1ドン変キャンペーン/ポイント還元や「majica」の機能強化
(株)パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(東京都目黒区、吉田直樹社長CEO)は、10月1日より16日まで、全国のドン・キホーテ店舗(一部店舗を除く)で「ドン変(ドンペン)」キャンペーン を実施する。
長引くコロナ禍や世界の紛争や物価上昇などの暗いニュースが続く中、世の中を明るく「一変(いっぺん)させたい」との趣旨による。
期間中、グループのオリジナル電子マネー「majica(マジカ)」アプリ会員を対象とした「全額ポイント還元」「ご当地丼ペンキラキラシールプレゼント」などのキャンペーンを行う。
「全額ポイント還元キャンペーン」では、キャンペーン対象となる同社オリジナル商品を累計1000円(税込)以上の購入者の中から抽選(当選確率は50人に1人の割合)で購入商品分の全額ポイント還元を行う。抽選に外れた場合も全員に10%分のmajicaポイント還元を行う(還元は上限2万majica ポイント)。
「ご当地ドンペンキラキラシールプレゼント」は、店舗レジにて購入合計額3000円(税込)以上のレシート(期間中、合算可)と、majicaアプリ会員証画面の提示で、購入店舗の都道府県限定デザインの「ご当地ドンペンキラキラシール」を実施店舗の各先着 100 名にプレゼントする。
そのほか、詰め放題やタイムセール、くじ引き大会など、店舗ごとに異なるイベントを予定している。
また、今回のキャンペーン展開に合わせて、「majica」アプリのリニューアルを行い、“タイムライン機能”と、“口コミ機能”を追加した。
タイムライン機能は、登録した“よく利用する店舗”で、実施中のキャンペーンや、お得情報が一覧表示される。全国展開のキャンペーンはもちろん、店舗独自のタイムセールや、イベント情報、店舗からのお知らせなどが配信される。
口コミ機能は、PPIHグループで取り扱いのある対象商品の評価や口コミを閲覧でき、また口コミを投稿することができる。検索はテキスト検索のほか、商品のバーコードを読み取ることでも可能となっている。