ライフnews|2月既存店2.6%増・総売上高4.8%増/食品がけん引

(株)ライフコーポレーション(東京本社:東京都台東区、大阪本社:大阪市淀川区、岩崎高治社長)の2月度は、既存店が昨年同月比102.6%と好調。客数は99.0%だったものの客単価が103.7%と伸長した。オミクロン株の拡大で、都市部展開のライフにはまとめ買いの消費傾向が顕著に出た。

総売上高は578億9500万円で、前年同月比はなんと104.8%。

部門別では、食品が511億6100万円(前年同月比5.2%増)、衣料品は11億円(1.9%減)、家庭用品・雑貨が49億0900万円(3.4%増)、その他7億2400万円(1.0%減)。主力の食品が5ポイント超も伸長した。

2月は話題のビオラル下北沢駅前店(東京都世田谷区、売場面積132㎡)を出店。一方で、2月13日にライフ毛呂山店(崔為県入間郡)を閉店した。総店舗数は285店で、総売場面積は66万9783㎡(0.9%減)。

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