はるやまnews|東京本社で新たに従業員がコロナ感染/1人目の濃厚接触者

はるやま商事(株)(岡山県岡山市、伊藤卓社長)は、4月13日(月)、東京都品川区にある東京支社に勤務している従業員1名が、新たに新型コロナウイルスに感染していると発表した。

同社は4月8日(水)に東京支社勤務の従業員1名が感染したと発表しているが、今回の感染者は1人目の従業員の濃厚接触者3名のうちの1名に当たる。

1人目の感染者発生後、濃厚接触者の調査を行い、保健所の指導のもとPCR検査を受けた結果、新たに1名が陽性であることが判明した。

他の2名は自宅待機しているが、1名については発熱・せきなどの症状はなく容体は安定しているという。したがって、もう一人については何らかの症状があるのかもしれない。

新たに感染が判明した従業員は3月30日(月)に発熱(微熱)があり、以降は出社を控えていたため、新たな濃厚接触者はいないと見られる。この従業員は、所管保健所および医療機関の指導のもと自宅で療養していて、容体は安定しているという。

本社事務所は4月8日(水)に1人目が発覚した時点で消毒作業も実施し、勤務している従業員については店舗への出張等はなく、在宅リモートワークに切り替わっている。

関連カテゴリー

新型コロナ 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧