ヤマダ電機news|大阪・京都・奈良で3名が新型コロナウイルス感染

(株)ヤマダ電機(群馬県高崎市、三嶋恒夫社長)の新型コロナウイルスに感染した従業員は、8月19日(水)から8月20日(木)までに3名となった。拡大している都市エリアの店舗と配工センターでの感染だ。いずれの店舗も感染が判明した日の閉店後、保健所などの行政機関と連携、相談のうえ、速やかに消毒などを行い、発生翌日には営業を再開している。

1.8月19日(水)16時頃、奈良配工センター(奈良県香芝市)に勤務している、同社が配送設置を委託する業者の男性従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明。
<直近における感染者の勤務状況>
8月15日(土)最終出勤日 平常
8月16日(日)発熱
8月18日(火)PCR検査実施
8月19日(水)陽性が判明

2.8月20日(木)11時頃、ヤマダアウトレット高槻店(大阪府高槻市赤大路町)に勤務している、 女性社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明。
当該従業員の最終出勤日が8月5日(水)の15日前であり、今日までの間にお客および取引先、従業員の体調不良者も報告されていないことから同店は、消毒作業は必要なく、通常通りの営業で差し支えないことを保健所に確認している。
<感染者の勤務状況>
8月5日(水)最終出勤日 平常
8月6日(木)~公休8月11日(火)発熱
8月18日(水)PCR 検査実施
8月20日(木)陽性が判明

3.8月20 (木) 、京都配工センター(京都府綴喜郡井出町)で8月18日(火)に勤務した、同社が配送設置を委託する業者の男性従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明。
この感染者は、8月19日(水)に感染が判明した男性従業員の同乗者であり、濃厚接触があったと保健所から認定されていた。
<直近における感染者の勤務状況>
8月15日(土)~17日(月)奈良配工センターで勤務
8月18日(火)京都配工センターで勤務
8月19日(水)奈良配工センターで勤務、同乗する従業者の陽性が判明し、濃厚接触者と認定され、同日夜に発熱
8月20日(木)抗原検査実施で陽性が判明

関連カテゴリー

新型コロナ 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧