ビックカメラnews|柏店(千葉県)・有楽町店(東京都)取引先スタッフが感染

(株)ビックカメラ(東京都豊島区、木村一義社長)は、11月26日(木)に「ビックカメラ柏店」(千葉県柏市)で、28日(土)に「ビックカメラ有楽町店」(東京都千代田区)で勤務している取引先スタッフが、新型コロナウイルスの陽性であることを確認した。

柏店は、5階携帯電話コーナーに勤務する取引先スタッフで、23日(月)が最終出勤日。26日に発熱してPCR検査を受検、陽性と判定された。同店は27日(金)の開店前に専門業者による店内消毒を実施し、通常通り営業している。また、所管保健所から、お客および従業員に濃厚接触者はいないと判断されている。

有楽町店は、3階ビューティ家電コーナーに勤務する取引先スタッフで、22日に帰宅後発熱し、翌23日は公休を取得した。その後、発熱がなかったため、24日(火)と26日(木)に出勤。26日が最終出勤日となった。発熱はなかったが、保健所から濃厚接触者との疑いがあるという指導のもと、27日にPCR検査を受検、翌28日に陽性と判定された。有楽町店は28日閉店後に専門業者による店内消毒を実施し、29日(日)から通常営業している。

 

関連カテゴリー

新型コロナ 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧