アルビスnews|学習まんが「食品トレーのひみつ」射水市に寄贈

CSR

アルビス(株)(富山県射水市、池田和男社長)は、学習まんが『食品トレーのひみつ』を、射水市の小学校14校及び図書館4館へ128部寄贈した。

『食品トレーのひみつ』は、食品容器メーカー(株)エフピコと(株)学研プラスが共同で制作した小学生向けの学習まんがだ。食品トレーのリサイクルについて楽しみながら学ぶことができる。地球環境と資源保護の取り組みの一環として、未来を担う子ども達の環境学習やSDGsの取り組みについて理解を深める機会になる。

アルビスグループでは約30年、店舗で回収した使用済み食品トレーを新たな食品トレー・透明容器に生まれ変わらせる循環型の水平リサイクル 「トレーto トレー」に取り組んでいる。

関連カテゴリー

CSR

CSR 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧