セブン‐イレブンnews|冷凍食品に「セブンプレミアム 手羽中から揚げ」追加

(株)セブン‐イレブン・ジャパン(東京都千代田区、古屋一樹社長)は、冷凍食品の新商品「セブンプレミアム 手羽中から揚げ」を新たに販売する。税込み価格259円。5月15日(火)から、全国のセブン‐イレブン2万0337店(2018年4月末現在)で取り扱いを始める。

セブン‐イレブンでは、これまで主婦を中心に「食卓のおかず」としての冷凍食品を提案してきた。

新商品の「セブンプレミアム 手羽中から揚げ」は、主婦だけでなく、普段冷凍食品をあまり利用しない男性もターゲットとしている。そこで手軽な「おつまみ」として利用できる商品を開発した。

冷凍庫内でもかさばらないコンパクトなサイズにし、家庭用電子レンジでトレーに載せたまま温められるようにした。飼育から加工、調理まで一貫して管理した安全で希少な「手羽中」を使用している。タレは、醬油ベース。隠し味として胡椒と唐辛子を使用し、スパイス感が食欲をそそる甘辛な味付けとした。

パッケージは、現在販売中の「セブンプレミアム 焼鳥炭火焼」と同形状。今後、このシリーズを順次発売していく予定だ。セブンプレミアムは一見地味な冷凍食品などもコツコツと開発している。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧