西友news|BBQ専門店「トニーローマ」コラボ商品9品を新投入

合同会社西友(東京都北区、ミッチェル・スレープ最高経営責任者代行)は、アメリカのバーベキューリブ専門店「トニーローマ」とのコラボレーション商品と、高品質低価格のアメリカ産豚肉ブランド「熟成うまリッチポーク」シリーズを10月4日(木)から販売する。

トニーローマは、本場アメリカで「バーベキューリブの代名詞」と呼ばれるほどの人気レストランだ。1972年にフロリダ州ノース・マイアミに1号店をオープンして、1987年には「全米リブ料理コンテスト」で “アメリカNO.1リブ”の称号を獲得している。

ウォルマートのグローバルパートナーシップで日本でのコラボレーション商品の販売契約を結び、西友での2年間の独占販売が決定した。

コラボ商品は、トニーローマの代名詞と言われるバーベキューリブをはじめとした冷凍ポーク商品「バックリブ」(700g 1750円、350g 880円、税別以下同じ)など4アイテムと、トニーローマBBQソースを使った冷凍シーフード「サーモンステーキ&シュリンプ」2アイテム(240g 980円)、そして、BBQソース3アイテムの全9アイテムだ。とくに「トーキョーBBQソース」(535g 497円)は日本での発売を記念したオリジナルソースになる。冷凍食品は電子レンジで温めるだけ、フライパンで簡単に炒めるだけで調理できる。

同時に販売するアメリカ産ポークの新ブランド「熟成うまリッチポーク」は、国産と比べてうまみ成分が約60%高い、柔らかくてジューシーなポーク。ウォルマートの調達ルートを活用することで、100g 97円からという低価格で提供する。西友指定の農場、工場のみを使って生産された安心・安全なポークを訴求していく。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧