ファミマnews|FAMIMA BAKERYに新ライン「ファミマのクロワッサン」追加
(株)ファミリーマート(東京都豊島区、澤田貴司社長)は、オリジナルのパンブランド「FAMIMA BAKERY」に高付加価値ラインの「ファミマのクロワッサン」を追加した。全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約1万6400店で、10月16日(火)から販売する。
FAMIMA BAKERYでは、厳選素材を使用し、専門店の製法でつくられた高付加価値の商品は、金色ラベルで訴求している。金色ラベルの商品は、現在、手巻きフランクロール(税込価格165円、以下同じ)や、濃厚ミルクフランス(130円)など約17種類を展開している。
「ファミマのクロワッサン」シリーズはその一つで、高付加価値ライン発売1周年を機に、新ラインとして投入される。香りや旨味が際立つフランス産の小麦粉、フランス産発酵バター入りマーガリン、ロレーヌ岩塩を使用して製造される。
第1弾の商品は、左からバターリッチクロワッサン(税込み138円、以下同じ)、ハムチーズクロワッサン(158円)、クロワッサンダマンド(168円)の3種類。