セブン&アイnews|セブンプレミアムゴールドに化学調味料不使用おかき2品

(株)セブン&アイ・ホールディングス(東京都千代田区、井阪隆一社長)は、10月29日(月)から、「セブンプレミアムゴールド金の揚おかき醤油・塩」の2品を税込170円で発売する。全国のイトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート約500店舗とセブン‐イレブン一部店舗で販売する。

セブンプレミアムの最上級ブランドの「ゴールド」シリーズは2010年4月に誕生したが、菓子類を発売するのは初めてとなる。

同商品は、すべての原料を上質な国産原料を使い、化学調味料を使用せず、手間ひまかけた製法で仕上げている。

原料米は、ふっくら、サクサクした食感が持ち味の新潟県産もち米「わたぼうし」(品種)を使用している。揚げ油は米油、だしつゆは、静岡県焼津産の鰹節から抽出しただしに北海道産の真昆布、羅臼昆布、長昆布を加えて旨みを加えた。また、醤油味には、丸大豆しょうゆを、塩味には、粒の大きさが異なる2つの沖縄県産の塩を使用している。

製法は、サクサクとした食感を実現するために、餅にひびを入れ、米油で揚げ、だしを掛けた後、じっくりと低温で乾かしている。

「セブンプレミアム」の2017年度は約1兆3200億円と、プライベートブランドでは群を抜く売上げだが、新しいジャンルの「ゴールドシリーズ」開発にも意欲的だ。

 

 

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧