ライフnews|PB「ライフプレミアム」に「ポテトチップストリュフ塩味」投入

㈱ライフコーポレーション(東京都台東区、岩崎高治社長兼COO)は、プライベートブランド(PB)「ライフプレミアムポテトチップストリュフ塩味」を販売する。商品は70g入りで、本体価格158円。首都圏は11月1日(水)、近畿圏は11月5日(月)からの展開となる。

ポテトチップスの市場規模は、スナック市場全体のほぼ半分の約1500億円とも言われる。近年は、「高品質・高付加価値」の商品が増えている。

商品は、北海道産の品質の良い馬鈴薯だけを使っている。シーズニングがフラット形状より付着しやすいギザギザ状の断面にして、トリュフ塩味をより味わえるようにした。塩はポテトチップスに絡みやすい粒度のものを使用している。

ライフコーポレーションのPBには4つのラインがある。1つは、安全・安心な品質で手ごろな価格の「スマイルライフ」。エコノミーブランドと言われる基幹のブランドだ。2つめは、素材、製法にこだわったプレミアムブランドの「ライフプレミアム」。そして3つめは、身体に優しい素材や製法にこだわり、健康や自然志向に合わせた「ライフナチュラル」。これをライフスタイルブランドと呼ぶ。ライフは、プレミアムとナチュラルの商品開発を強化している。

そして4つめが、㈱ヤオコーと共同開発している「スターセレクト」だ。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧