キリン堂news|プライベートブランドの新化粧品ブランド「Ki-reise」誕生
(株)キリン堂 (大阪府大阪市、寺西豊彦社長) は、プライベートブランドのスキンケアシリーズを5年ぶりにリニューアルするのを機に、ブランド名称を「Ki-reise(キレイズ)」に統一する。
「Ki-reise」は “キレイを重ね 本来のあなたへ” をテーマに、未病の発想を取り入れたスキンケアブランド。乾燥、加齢、季節、ストレスなどによる肌トラブルが表面化してしまう前に、適切なスキンケアで未然に対策をとることを提案する。これまでの「アインシア オーシェリー」シリーズや、スペシャルケア商品などを整理してブランドの統一を図り、お客にわかりやすく訴求できるスキンケアシリーズにしていく。
これにより「アインシア オーシェリー」は「キレイズ アインシア」に変わる。フィトテラピー(植物療法)の考えを引き継ぎ、新たにドラッグストアでは日本初の「アナツバメ巣発酵液」(保湿成分) を配合した高機能化粧品として展開する。11月11日には、ローション180ml(税抜き価格2800円、以下同)と、エマルジョン150ml(3200円)を先行投入する。
この2商品を皮切りに、スペシャルケア商品のマイルドピーリングソープや、他のシリーズ商品も順次、キレイズブランドへリニューアルしていく。