ユニクロnews|「UNIQLO U」2022年秋冬コレクション発表
(株)ユニクロ(山口県山口市、柳井正会長兼社長)が 8月30日(火)、「UNIQLO U」の2022年秋冬コレクションを発表した。テーマは「シーズンを通して着続けられる、ひとつのスーツケースに収まるほどコンパクトなワードローブ」。9月16日(金)からユニクロ105店舗とユニクロオンラインストアで販売する。
「Uniqlo U」の「2022年秋冬コレクション」は実用性を兼ね備えたポケッタブルロングコートや、ワークウェアから着想を得たユーティリティショートブルゾンなど、シンプルでボクシーなシルエットのデザインが特徴だ。
ウィメンズは、さまざまなライフスタイルの中で快適に、着まわしやすいようデザインされている。機能性に富んだステンカラーコート、柔らかな肌ざわりのウールニットやメンズウェアにインスパイアされたシャツ。クラシカルなハイウエストジーンズは、丸みのあるレッグラインでモダンな印象を与える。
メンズのラインナップには、シティライフやアウトドアに対応する汎用性の高いアイテムが揃う。トップスにはウール、フランネル、コットンジャージー素材を使用した。チノパンツにはワークウェアのテイストに加え、ワイドテーパードのシルエットを採用し、クラシカルでありながら「Uniqlo U」らしいデザインに仕上がった。明るいイエローオークル、パープル、洗いざらしのようなレッド、温かみのあるホワイトといった新色がコレクション全体のアクセントとなっている。
商品はウィメンズ全21アイテム、メンズ23アイテム、グッズ4アイテム。価格は税込みで、アウターが7990~1万2900円、パンツ/スカートが3990~4990円、シャツが2990~4990円、カットソーが1000~4990円、ニットが3990~4990円、ワンピースが4990円、グッズが2990円。