ライフnews|「1月の見て見て商品」チーズブレッド、鍋つゆ、唐揚げ販売中
(株)ライフコーポレーション(大阪本社:大阪市淀川区、東京本社:東京都台東区、岩崎高治社長)は、ライフのインストアベーカリー“小麦の郷”から「ごろっと!チーズブレッド」を新発売した。首都圏ライフの小麦の郷がある店舗で販売している。1本645円(税込み、以下同じ)、ハーフ343円。
チーズを感じてもらうため、焼き上がり後も食感が残るダイスカットしたゴーダチーズと、ほのかな酸味であっさりした口あたりの良いチェダーチーズをトッピングした。渦状にチーズを巻き込んだことで、どこから食べてもチーズを味わえる。表面にもミックスチーズ(ゴーダ・ステッペン配合)をトッピングすることで、香ばしくカリッとした食感に仕上げた。
また、首都圏ライフ129店舗では、ライフオリジナルの「純和赤鶏」「あまに豚」を使用した、肉屋こだわりの「純和赤鶏だし鍋つゆ」「あまに豚とんこつ鍋つゆ」を販売する。3~4人前(750g)300円のところ、1月限定で278円で販売する。
岩手県で育った、希少価値が高く品質の評価も非常に高い純和赤鶏は、適度な歯ごたえと弾力、旨みが濃い肉質が特徴だ。市場調査から“だし”が効いている鍋つゆが人気であるため、純和赤鶏の鶏ガラを煮込んで濃縮されただしを使用し、だしの芳醇な香りと旨みを最大限に活かすうま塩ベースに仕上げた。
広大な北海道の指定農場で、亜麻の種子「あまに」を食べてのびのび育ったあまに豚は、旨みの濃い肉質で、脂肪もさっぱりとした甘みが特徴だ。あまに豚の骨付きすね肉を贅沢に煮込んだ“とんこつスープ”に食欲をそそるにんにくを効かせることで、やみつきな味わいに仕上げた。
さらに2019年~2022年の4年間「からあげグランプリⓇ」で金賞以上を受賞している「純和赤鶏むね塩唐揚げ」をリニューアルした。首都圏ライフ全132店舗で販売する。100gあたり278円。
むね肉なのにジューシーでやわらかいと話題の「純和赤鶏むね塩唐揚げ」は、年間2億8000万円を売上げている大人気商品。今回のリニューアルでは、鶏の旨みをさらに感じられるよう下味に純和赤鶏の骨から鶏の旨みを抽出した“純和エキス”を投入することで、純和赤鶏のおいしさを最大限に活かした。
いずれの商品も「今月の見て見て」の1月商品に選んでプロモーションする。