ユニクロnews|「UNIQLO U」2023年春夏コレクション発表

(株)ユニクロ(山口県山口市、柳井正会長兼社長)が 「UNIQLO U」の2023年春夏コレクションを発表した。テーマは、”A Sense of Ease”「日々の生活にやすらぎをもたらす服」。2月10日(金)からユニクロ107店舗とユニクロオンラインストアで販売する。

「UNIQLO U」は、アーティスティック・ディレクターであるクリストフ・ルメール氏が率いるパリのデザインチームが手掛ける。今回のコレクションは、意外性のある組み合わせでも調和のとれたコーディネートになるよう、考え抜かれている。

ウィメンズは、快適な着心地と多様なスタイリングを楽しめるアイテムがラインナップされている。洗練されたデザインのシームレス レギンスやタンクトップ、スリーブレスTシャツは、アクティブシーンだけでなく毎日のスタイリングでも活躍する。透ける素材が美しいシアーシャツは、この春夏の新たな定番となるだろう。カーブジーンズは適度なフィット感とゆるやかな曲線のレッグラインが、新鮮で美しい。

メンズでは 「Uniqlo U」らしい、ベーシックでタイムレスな着こなしを提案する。シアサッカー地のシャツとショートパンツは夏には快適なワイドシルエット。オーバーサイズユーティリティジャケットには、撥水性のあるコットン素材が採用されている。定番のクルーネックTシャツには7分袖が新たに登場する。ワイドフィットパラシュートパンツは、裾のドローコードを絞れば足元が軽やかな印象になる。

商品はウィメンズ全26アイテム、メンズ20アイテム、グッズ7アイテム。価格は税込みで、アウターが6990~1万2900円、パンツ/スカートが2990~4990円、シャツが2990~3990円、カットソーが1500~2990円、ニットが2990~4990円、ワンピースが2990~4990円、グッズが2990円~3990円。

 

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