良品計画news|キンパなど冷凍食品のりまき全面リニューアル2/2

(株)良品計画(東京都豊島区、堂前宣夫社長)は2月2日(金)から、人気商品ののりまきシリーズを全面リニューアルする。

今回、「キンパ プルコギ」「キンパ 野菜ナムル」「キンパ チーズタッカルビ」「キンパ サムギョプサル」「うな玉巻き」の5種類の具材を増量し、リニューアルする。

無印良品では、2018年から冷凍食品の発売を開始し、おにぎりや唐揚げ、フライパンでつくるミールキットなど「毎日の食事で健康を支える」をコンセプトに主食から主菜、副菜まで幅広い商品を揃えている。

日本でも人気の韓国料理を具材にしたキンパは「プルコギ」「チーズタッカルビ」「サムギョプサル」のほか、野菜をメインの具材にした野菜ナムルのキンパも登場。

「プルコギ」「チーズタッカルビ」「サムギョプサル」は、それぞれ牛、鶏、豚の3種類の肉や、ほうれん草、にんじんなどの野菜が豊富に入っており、具材の旨みや食感を存分に楽しめる。「野菜ナムル」は、黒米入りご飯と彩りのよい野菜で見た目も楽しめる仕上がりになっている。うなぎ巻き、たまご巻きは、う巻きに着想を得て1つに合体した「うな玉巻き」として新登場。カットしてあるため、手軽にすぐ食べられる。

「うな玉巻き」は、鹿児島県産うなぎのかば焼きとだしのきいた玉子焼きを、甘めのたれで炊いたご飯で巻いたのり巻き。価格は、1本(8切れ)790円(税込み、以下同)。2月2日(金)から発売。

「キンパプルコギ」は甘辛く味つけした牛肉、ほうれん草、玉子など5種の具材が入ったのり巻き。価格は、1本(8切れ)590円。2月7日(水)から発売。

「キンパ野菜ナムル」はごま油や鶏の旨みをきかせ、風味よく仕上げた4種類のナムルを黒米入りごはんで巻いたのり巻き。「キンパサムギョプサル」は塩とごま油で味つけした豚肉や、玉子、人参など5種類の具材を使用。「キンパチーズタッカルビ」はコチュジャン入りソースで和えた鶏肉などをピリ辛のタレを合わせたごはんを使ったのり巻き。価格はそれぞれ、1本(8切れ)590円。2月21日(水)から発売開始。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧