良品計画news|手軽に食卓のごちそうを演出する冷凍パスタ3種発売

(株)良品計画(東京都文京区、堂前宣夫社長)は 2月14日(水)から冷凍食品のパスタ3種(各650円 税込)を全国の無印良品およびネットストアで販売開始した。

良品計画では昨年秋頃から、毎日の食卓で便利に使える冷凍食品のラインアップを強化していて、「毎日の食卓を支える」をコンセプトのもとで開発を進めている。今回は、自分へのご褒美としてお酒と一緒に楽しむおつまみや、パーティーなどで家族や友人などとシェアできる一品をテーマとしたパスタ3種を開発した。

いずれも濃厚な味わいを特徴としていて、良品計画では「リガトーニピスタチオのクリームソースは、厚みがあり、しっかりとした食感の生パスタのリガトーニを使用」と説明している。また、「ソテーオニオンの甘みや、生クリーム、チーズでコクを出しながら、ピスタチオの香りも楽しめる味付けにした。ドライトマトのオイル漬けの酸味でアクセントをつけて最後まで食べ飽きないようにした」。

「ニョッキかぼちゃのクリームソース」は「もちもち食感がくせになるニョッキに、かぼちゃのペーストをたっぷりつかったソースをあわせた。かぼちゃの甘み、生クリームのコクにシナモンをきかせて風味よく仕上げた」。そのほか、ソースがよく絡む形のコンキリエを使用。

また、ほたての貝柱に、ブロッコリーや玉ねぎ、ケール、ドライトマトを使った「コンキリエ 帆立とアンチョビのソース」がラインアップされる。

 

また、イタリア発祥のパン「フォカッチャ」と「ローズマリーのフォカッチャ」も同時に発売した。オリーブオイルを生地に混ぜ込み、さらに焼く前に表面にもオリーブオイルを塗っている。そのまま食べるほか、パスタのソースをつけて一緒に食べることで楽しめる。価格は各350円。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧