サミット定番企画「地球がよろこぶボーナスポイントセール」6月通しで実施中

サミット(株)は毎年恒例となっている「地球がよろこぶボーナスポイントセール」を6月1カ月間にわたって展開する。この企画は2008年から開始した定番の人気企画。

対象商品は、人気商品や6月に需要の高まる商品群の中から、生鮮食品、加工食品など30品をピックアップ。月間を通して特価で販売すると同時に、ボーナスポイントを付与する。
その対象商品を1品購入するごとに、お客から1ポイント、対象商品メーカーから1ポイント、サミットから1ポイントの合計3ポイントを集めて、環境分野における社会貢献活動に寄付するという企画だ。
お客にとっては必要な商品を購入するだけでボーナスポイントがもらえ、しかも寄付行為につながるから、心地よいキャンペーンとなる。

 

summit_2015_6

2013年、2014年は、NPO法人日本グッド・トイ委員会が運営する東京おもちゃ美術館と 公益財団法人オイスカを通じ、「赤ちゃん木育広場普及活動※」への支援として、赤ちゃん木育おもちゃセットの寄贈を行っている。今年も7月に環境保護活動へ寄贈予定する。

4・5月の消費がひと段落する6月。父の日はあるものの、際だったプロモーションテーマがない月だけに、
企業の企画力が営業成績を左右する。その意味では、1カ月間通しのこうしたテーマ企画はサミットの企画力のうまさ。
ボーナスポイント何倍セールより、環境保護活動を訴求するこうした企画の方が、格段にお客へのアピール度は高い。だから8年も続いているということになる。こうした我が社らしい企画が、ポジショニング戦略上も、極めて重要になる。

 

検索キーワード : サミット  ポイントセール  企画  環境

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧