ロフトnews|新旗艦店「銀座ロフト」19年春増床オープン

(株)ロフト(東京都渋谷区、安藤公基社長)は創業30年目を迎えた2017年に次世代型店舗としてオープンさせた銀座ベルビア館3階~6階の「銀座ロフト」を、2019年4月に、1~2階を大幅増床して、新たな旗艦店としてグランドオープンさせる。次世代に向けた「日本の雑貨の今」を銀座ロフトから国内外に発信する。

旗艦店としてのコンセプトテーマは二つある。一つは地球環境、生活環境の未来を見据えた本当に豊かな人々の “健康な暮らしとは何か” を問いかけるというもの。もう一つのテーマは国際性や多様性のある社会への対応だ。銀座ロフトは、こうした時代の空気を敏感に感じ取るモデル店舗を目指す。

具体的には、ロフト最大級となる2階全フロア260坪を使った美容健康雑貨売場と、自然をテーマにした商品展開だ。自然由来原料のコスメやインナービューティとしてのフーズ、ナチュラル系商品を強化する。

また、 1階では、エコロジー・オーガニック・フェアトレード・サスティナブルなど時代のキーワードを軸に、商品開発を行うメーカー・ブランド・ショップなどとコラボレーションして、食を含めた売場を展開する。また「雑貨+食」のギフト提案をしていく。

■銀座ロフト 概要
館長/執行役員 掛井 賢治
所在地/東京都中央区銀座2 -4-6銀座ベルビア館 1階~6 階 (1~2階を増床)
営業時間/11:00 ~ 21:00
営業面積/4585.14㎡(1387坪、約1.4倍に増床)
グランドオープン/2019年4月下旬予定

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧