ドンキnews|女性ターゲットの「驚安堂 幸手店」5/1開業/テナントにダイソー

パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(旧ドンキホーテホールディングス)グループの(株)ライラック(東京都目黒区、齊藤秀明社長)は、5月1日(水)、埼玉県幸手市に売場面積204坪の「驚安堂 幸手店」をオープンする。

「驚安堂」は、驚く安さの商品“驚安(きょうやす)商品”を提供するために、ローコストオペレーションで運営する。

幸手店は、女性の多様化するライフスタイルに合わせた商品をディスカウント価格で提案しつつ、都会的なテイストを演出する新たな店舗づくりを目指している。具体的には、従来の驚安堂のメイン商品である食品に加え、都心で人気の化粧品やカラーコンタクト、美容家電やレディース衣料といった女性向けの商品を展開する。

また食品では、共働き世帯のニーズにも応え、短時間で食事の準備ができる冷凍食品を中心としたレンジ調理品などの食品や、小家族向けのカット野菜・フルーツといった即食・簡便商品を強化する。さらに日用消耗品は「ダイソー」がテナントで入る。

店内は幸手市のシンボル・桜の木をモチーフとした演出や装飾を施す。外観は「ハッピーハンド(“幸”せの“手”)」をテーマにしたフォトスポットを設ける。

また驚安堂として初めてクレジットカード決済に対応する。小型店ながら郊外立地ということもあって駐車場は46台分を設ける。

■驚安堂幸手店 概要
所在地/埼玉県幸手市東5-1-38
売場面積/673㎡(204坪)
建物構造/鉄骨造平屋建て
駐車台数/46台
駐輪台数/33台
開店日/2019年5月1日(水)
営業時間/9:00~21:00

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧