J.フロントnews |松阪屋上野店第2別館跡にヘルス&ビューティ施設開設

J.フロントリテイリング(株)(東京都中央区、山本良一社長)の大丸松坂屋百貨店は、松坂屋上野店第二別館跡地を5層のクリニックモールとして開発した。12月2日(月)にオープンする「BINO(ビーノ)御徒町」だ。

商業施設は、2フロア展開となる健診センターをキーテナントとして、コンセプトである「ビューティー&ヘルス」にこだわり、クリニックをはじめクオール薬局など、健康的に生活の質を向上させるテナントを誘致している。BINOは、「Beauty Inside and Out」の略。Insideだけでもなく、Outだけでもない。女性の美しさを中と外の両面からサポートできる館を目指す。

同社は、店舗を核にエリアの魅力を最大化し、地域とともに成長する「アーバンドミナント戦略」の取り組みを進めている。この戦略では、心斎橋、京都、神戸、名古屋、上野の5つを重点地区として位置づけている。上野地区では2017年11月には松坂屋上野店南館を建て替え、複合商業ビルとして「上野フロンティアタワー」にリモデルしている。


■BINO御徒町(ビーノオカチマチ)
所在地/東京都台東区上野 3-21-5
構造規模/鉄骨造5階建
延床面積/1908.13 m²(578坪)
駐車場/2台
駐輪場/26台

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧