ファーストリテイリングnews|セオリーとの同居店舗、’22春ロンドンに開設
(株)ファーストリテイリング(山口県山口市、柳井正会長兼社長)は2022年春、ロンドンのリージェントストリートにユニクロとセオリーが同居する欧州初の店舗をオープンする。約575坪のスペースは地下1階、地上1、2階の3層で、セオリーの売場は地上1階フロアの一角に入る。
また同店舗の上層3フロアには、ユニクロとセオリーの欧州・英国事業のオフィスが入居する。このオフィス内には、ユニクロのプレス向けショールームが設置される。ユニクロとセオリーは協業することで、重要市場である英国での存在感を強化していく。
柳井正代表取締役会長兼社長は、「英国とリージェントストリートは、私たちファーストリテイリングにとって特別な意味を持っています。 2001年にユニクロが海外初出店を果たした英国で、最初にオープンした店舗のひとつがリージェントストリート店でした。この20年間で私たちは、グローバルに展開するアパレル企業へと成長し、現在英国には、ユニクロとセオリーの複数の店舗を展開しています。来年の春、2つのブランドの最新のデザインとイノベーション、サービスを追求した新しい店舗に、お客様をお迎えできることを楽しみにしています」とコメントしている。