ニトリnews|全国店舗&ニトリネットに「ベビー用品」販売拡大

(株)ニトリ(札幌市北区、白井俊之社長)は、ベビー用品の販売を、今春から全国の店舗とニトリネットに拡大した。

ニトリのベビー用品は、1年前から一部地域で限定的に販売し、SNSでも広がりを見せて好評だった。子育て経験のあるニトリのママさんバイヤーの「子育てママさんたちがより使いやすい商品を、よりお求めやすい環境でお届けしたい」という思いが込められている。

商品は、ベビーマット(税込1990円、以下同じ)、整理用バスケット(1490円)、両面使える抱っこ紐用ブランケット(1490円)、ベルトカバー(599円)、ひんやりベビーカーシート(999円)など。


[両面使える抱っこ紐用ベルトカバー]

こだわりのポイントは3つ。
第1に、ほとんどの商品にコットン100%の素材を使用。赤ちゃんの肌に直接触れるため、手触りにこだわり、通気性や吸水性に優れた商品を開発した。
第2に、いくつかの商品に同じ生地を使い、余分な装飾をつけず必要な機能だけを備えることで低価格を実現した。
第3に、モノトーンを中心とした落ち着いた色合いで統一して、子ども部屋だけではなく、リビングなどにもなじむデザインとした。

ホームファッションからベビー用品へ。ニトリのラインロビングは広がりを見せる。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧