GUnews|「ジーユービックロ新宿東口店」従業員がコロナ感染

(株)ジーユー(東京都江東区、柚木治社長)は7月21日(月)、東京都新宿区の「ジーユービックロ新宿東口店」に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスの感染検査で陽性であることが確認されたと発表した。

この従業員は7月12日(日)に同店で勤務し、休日であった翌13日(月)に発熱を覚え、その日のうちに医療機関を受診し、しばらく経過観察していたものの、19日(日)まで熱が続いたため、再度医療機関を受診、翌20日(月)にPCR検査を受け、陽性と確定された。現在は療養中。

同店では20日(月)夜、外部の専門業者による店内全体の徹底した消毒作業を実施した。保健所にも相談の上、店舗は21日(火)から、通常通り営業している。

7月12日(日)  ジーユービックロ新宿東口店で勤務(勤務中は常時マスク着用)。この日が最終出勤日。体調不良なし。
7月13日(月)  発熱を確認。その日のうちに、医療機関を受診。
7月14日(火)~18日(土)  経過観察。
7月19日(日)  熱が続いたため、再度医療機関を受診。
7月20日(月)  PCR検査を実施し、新型コロナウイルス感染症陽性が確定。

同社では保健所と連携し、濃厚接触者を確認。濃厚接触者と特定された8名については、14日間の自宅待機を指示する予定だ。

関連カテゴリー

新型コロナ 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧