ハンズnews|新ロゴは「手の復権」がモチーフ、10/26から順次使用

(株)ハンズ(東京都新宿区、桜井悟社長)は、新生ハンズとしての一歩を踏み出すため、 新たなロゴを決定した。東急ハンズは2022年3月31日にベイシアグループの主要事業会社の(株)カインズの子会社となり、10月1日には社名(商号)を「株式会社ハンズ」へ変更している。

新ロゴは2022年創業テーマである「『手の復権』の想いを大切に、 過去を継承しながら次の未来へ。」を表している。

デザインオフィス nendoのチーフデザイナー佐藤オオキ氏が手掛けた。「手」をモチーフに、日本発のグローバルなメッセージとして、 あえて漢字を使用しているのが特徴だ。一方で、 過去を継承しつつ未来へ向けてアップデートをしていくという想いから、 カラーは従来の「ハンズグリーン」を踏襲している。さらに端部をつなぎ合わせ、 途切れることのない「一筆書き」とした。

10月26日(水)から順次使用を開始する。

●使用イメージ

●他業態の新たなロゴ

なお、「東急」「TOKYU」等を含む商標その他の標章については、2024年3月末までにすべての使用を終了する予定だ。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧