大創産業news|ファンコミュニティサイト「DAISOの輪」12/1開設

(株)大創産業(広島県東広島市、矢野靖二社長)は主要3ブランド「DAISO」「Standard Products」「THREEPPY」のファンの交流の場として、公式ファンコミュニティサイト「DAISOの輪」を12月1日(金)に開設した。

同サイトは、ダイソー店舗での買物体験や、商品についての感想・発見を、お客同士が気軽に共有し、交流を深めるための初の取り組みである。

コミュニティサイトの主なコンテンツは8つ。おすすめ商品やアレンジ方法、使い方などを発信する「みんなでシェア!(商品投稿)」、暮らしの悩みを相談できるQ&Aコーナー「お助け!アイデアルーム」、自由に意見交換ができる掲示板の「だんぜんトーク」、スタッフによる商品開発秘話やブランドの裏話などのコラム「読み物」、コーディネートやライフスタイル提案を画像投稿する「プチプラ雑貨部」、ファン同士やコミュニティサイトの事務局が語り合ことのできる「オンラインミーティング」、サイトへのアクセスや投稿数によって会員ランクが設定される「ポイント制度」、限定の公開情報・体験企画などの「特典企画」と盛りだくさんだ。

なお「DAISOの輪」を利用するには会員登録が必要となる。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧