ウエルシアnews|リテールメディアでカタリナサービスを導入

ウエルシアホールディングス(株)(東京都千代田区、桐澤英明社長)は今年秋から、カタリナマーケティングジャパン(株)(東京都港区、ショーン・チュウ社長)のリテールメディアネットワーク「カタリナネットワーク」のサービスを導入する。

カタリナネットワークは、消費者IDにひも付いた購買データを活用し、さまざまなフォーマットで広告配信を行うデジタル広告サービス。興味や関心といった指標でなく、実購買データをもとにしたターゲティングによる高精度の広告配信が特徴。

また、配信を行ったユーザーがその後店頭で商品を購入したかどうかという、オンライン・オフライン双方の効果検証が可能となっている。

ウエルシアでは、顧客志向分析にもとづく商品開発と個々の顧客に最適化した販促実施をデジタル戦略の一つに掲げている。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧