ファミマnews|HKT48とコラボ「地域密着・九州応援プロジェクト」始動
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、(株)Mercury(マーキュリー)(福岡県福岡市中央区、尾藤洋介代表取締役)が運営する「HKT48」とコラボレーションした「ファミリーマート×HKT48 地域密着・九州応援プロジェクト」を開催する。11月27日(木)から順次、九州地方(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県)と山口県(一部店舗)のファミリーマート約1500店で展開する。

ファミリーマートは、人気コンテンツとのコラボを通じた推し活応援として、ラッピング店舗やファミマプリント、コラボレーショングルメなどを提供するリテールエンターテイメントを強化している。
同プロジェクトは「HKTとコンビに」を合言葉に、コラボレーション商品の発売やラッピング店舗の展開など1年にわたり実施し、九州地方をさらに盛り上げていく。
商品・企画一例は以下の通り。
「明太フランス」は、ソフトフランス生地に明太子入りフィリングを包み、明太子入りマヨソースをトッピングして焼き上げた。価格は167円(本体価格、以下同)。「ロールケーキ(ホイップ&あまおう苺ソース)」は、スポンジケーキであまおう苺ソースとホイップクリームを包んだロールケーキ。※福岡県産あまおう苺の濃縮果汁入りソースを使用。価格は184円。どちらも12月2日(火)から3週間限定での発売。

また「HKT48」のメンバーの写真で装飾した店舗ラッピングを実施する。「ファミリーマート博多駅南三丁目店」を皮切りに、福岡県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県でもメンバーのラッピング店舗を実施していく。

さらに「HKT48」から選抜されたメンバーが、ファミリーマートの「1日店長」として店頭に登場するほか、特別限定デザインのブロマイドを「ファミマプリント」で発売する。

