ウォルマートnews |「ウォルマート・ヘルス」をダラスの店舗に併設開業

ウォルマート・インク(アーカンソー州ベントンビル、ダグ・マクミロンCEO)は、「ウォルマート・ヘルス」と呼ばれるプライマリー・ケア・クリニックをジョージア州ダラスの店舗に隣接して開設する。9月からの開業を予定している。

プライマリー・ケアとは、地域の保健医療福祉機能のこと。症状がとくに急を要さない新規患者を診察し、長期的に健康状態をサポートする。必要な場合は病院に紹介する。

同社ではWalmarthealth.comというウェブサイトを開設して、9月13日から予約を受け付ける予定だ。

ウォルマートはこれまでテキサス州、サウスカロライナ州、ジョージア州で店舗内診療所として、「ケア・クリニック」を運営し、身体検査、健康診断、臨床検査、予防接種、継続的な病気の管理を行ってきた。

「ウォルマート・ヘルス」では診療科目をさらに拡大して歯科、聴力検査、60分間のカウンセリング、視力検査を行う。

健康保険を持っていない人でも低価格で診療を受けることができる。例えば定期的な健康診断は30ドル、検眼は45ドル、インフルエンザの予防接種は27.96ドルだ。

ウォルマートは、調剤販売の分野でも米国のトップ企業の一つになっている。国内の4700店舗で処方箋の受け付けを行っている。クリニックを含む昨年の売上げは360億ドルで、米国の売上高3329億ドルの9%に達している。


ウォルマートの店舗内薬局

関連カテゴリー

海外 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧