ウェグマンズnews|マンハッタン島初の店舗/2023年オープン予定
アメリカ北東部を中心に展開するリージョナル・スーパーマーケットのウェグマンズ(ニューヨーク州ロチェスター、コリーン・ウェグマンズCEO)は、2023年にニューヨーク市マンハッタンで新店をオープンすることを発表した。ニューヨーク中心部では、2019年10月にブルックリン店がオープンしており、マンハッタン店は2ヵ所目となる。
マンハッタン島初の店舗が出店する予定の770ブロードウェイ。(出所:Wegmans HP)
場所はロウアー・マンハッタン(マンハッタン南端エリア)にあるグリニッチ・ヴィレッジの中心で、事務所や小売店、住宅などが集まる地域である。出店予定の建物は、もともと19世紀に創業された老舗の百貨店ワナメーカーズがあった場所で、最近ではKマート・アスター・プレイスが閉鎖された跡地となる。
ウェグマンズはこの建物の1階と地下1階に約8万2000平方フィート(約2300坪)のスペースをリースして、2023年下半期に開店すると計画している。
同社CEOのコリーン・ウェグマンは、「マンハッタンでの開店は長い間、夢みてきました。一昨年のブルックリン店をオープンした際、地域の人たちの大歓迎に勇気づけられました。マンハッタンでも開店できることを、嬉しく思います」と述べている。