アルディnews|「アルディ・クォーター・クラブ」の会員を募集
リミテッド・アソートメント型ディスカウントフードストアの米国アルディ(米国本社:イリノイ州バタヴィア、ジェイソン・ハートCEO)がロイヤルティ・プログラムを発表した。
新店舗オープンの前にアルディのギアを用意してキャンプをしたり、アルディをテーマにした誕生日パーティーを開いたり、アルディのタトゥーを入れたりするなど、アルディファンの忠誠心は強い。そんな忠実な顧客のために「アルディ・クォーター・クラブ」のメンバー25人を募集する。
「アルディ・クォーター・クラブ」の特典は4つある。
1つ目は、1年間1人分の食料品(1700ドル)が無料になること。
2つ目は、会員限定のイベントに招待されること。
3つ目は、「アルディ・クォーター・クラブ」のジャケットをはじめとするグッズがもらえること。
4つ目は、アルディのソーシャル・メディアで紹介される可能性があること。
この「アルディ・クォーター・クラブ」の名称は、もちろん、アルディの店舗でカートを借りる時に入れる25セント硬貨に由来する。この25セントは、借りたカートを返す時に戻って来る。顧客がカートを定位置に戻せば、カート集めに余分な人件費を使わずにすむ。これは商品を1セントでも安く販売しようと努力する同社の姿勢の表れである。
「アルディ・クォーター・クラブ」の会員になるには、8月25日から29日の午後11時59分までに「ALDIQuarterClub.com」にエントリーすればよい。「アルディのスーパーファンとして、あなたが自分自身を際立たせるために行った最も大胆な行動は何ですか」という質問に200語以内で回答し、2枚の写真を添付する必要があるが、商品は購入しなくてもよい。
2025年の「ALDIプライス・リーダーシップ・レポート」によると、4人家族の家庭で1年間に購入するアルディのプライベートブランド商品は6759ドルに上る。1人当たりにすると約1700ドルとなり、「クォーター・クラブ」の会員は「ALDIギフトカード」1700ドル分を受け取ることになる。