良品計画news|5月「無印良品週間」実施で既存店12.4%増・客数17.2%増

(株)良品計画(東京都豊島区、堂前宣夫社長)が5月(4月21日~5月20日)の国内業績を発表した。直営既存店+オンラインの前年比は112.4%と2カ月連続でプラスとなった。客数が117.2%、客単価が95.9%と、客数が大きく伸びた。

また直営全店+オンラインストアの売上高前年比は122.1%。客数が126.9%、客単価が96.2%だった。

5月は無印良品メンバー向けの施策として、無印良品週間を5月9日まで実施した。これにより、衣服・雑貨、生活雑貨、食品ともに前年実績を上回った。衣服・雑貨は既存店ベースで110.5%。生活雑貨は110.7%。食品は121.7%。

なお土日祝日の日数は前年に比べ1日少なく、約2ポイントのマイナス影響だった。

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5月は、5月6日(金)に無印良品ゆめタウン廿日市(広島・直営)、5月7日(土)に無印良品ルビットパーク南草津(滋賀・直営)、5月27日(金)に無印良品ヨシヅヤ津島本店(愛知・直営)の計3店を新規出店した。

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