東急百貨店news|本店、町田店、日吉店など年末年始にかけ15名コロナ感染
(株)東急百貨店(東京都渋谷区、大石次則社長)は2020年12月31日(木)から1月12日(火)にかけて、従業員15名の新型コロナウイルス感染を確認した。
11日に判明したのは、町田東急ツインズ(東京都町田市)WEST7階のテナント従業員と、東急フードショースライス(神奈川県川崎市中原区)2階の従業員。最終出勤日はそれぞれ6日と7日。町田店の消毒作業は完了しているものの、万全な体制が整うまで一時営業を休止している。フードショースライスは消毒作業後、営業を継続する。
8日と9日に判明したのは、+Qビューティー(東京都渋谷区、渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン内6階)に勤務する取引先美容部員、計4名。最終出勤日はそれぞれ2日、3日、5日、そして7日だった。同店は消毒作業を実施の上、営業を継続しているが、営業時間を短縮している。
8日には渋谷ヒカリエShinQs(東京都渋谷区)の3階に勤務する従業員の感染も判明。最終出勤日は5日。同店は消毒作業後、営業を継続している。
7日に判明したのは、東急フードショーエッジ(東京都渋谷区、渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン内 地下2階)に勤務する従業員と、東急百貨店本店(東京都渋谷区)の4階と8階に勤務する従業員2名。最終出勤日はフードショーエッジの従業員が4日、本店の4階の従業員が5日、8階の従業員が4日。両店とも消毒作業後、営業を継続している。
5日に判明したのは、日吉東急アベニュー(神奈川県横浜市港北区)の本館1階の従業員と2階のテナント従業員、そして町田東急ツインズ(東京都町田市)WEST4階のテナント従業員の計3名。最終出勤日は日吉店1階の従業員が3日、日吉店2階のテナント従業員と町田店のテナント従業員が12月30日。両店は消毒作業後、営業を継続している。
1日に判明したのは、さっぽろ東急百貨店(北海道札幌市中央区)の従業員で、最終出勤日は12月30日。同店も消毒作業を実施後に営業している。
そして昨年12月30日に判明したのが、東急百貨店本店4階の従業員で、最終出勤日は12月29日。本店は消毒作業を実施後に営業している。