フレスタnews|新入生支援「ようこそ広大プロジェクト2」へ参画

CSR

(株)フレスタ(広島県広島市、谷本満社長)は5月24日(水)、広島大学が新入生支援のため実施する「ようこそ広大プロジェクト2」に賛同し、食材の手配から配送までの支援をすると発表した。

同プロジェクトは、コロナ禍をきっかけに始まった。光熱費や食費の高騰が顕著になっているなか、慣れない一人暮らしを地元食材で支え新生活を応援したい、との想いから今年も企画した。

広島大学に入学した学部新入生のなかから、事前募集に応募した約650人へ、広島の食材をふんだんに使った詰合せを届けるための資金をクラウドファンディングで募る。クラウドファンディングの目標金額は135万円。1000円から寄付できる。募集期限は2023年6月23日(金) 23時まで。

同社と広島大学との学生支援の取り組みは、前身のプロジェクトと合わせて今年で3年目となる。同社は、同プロジェクトメンバーである学生の意見を取り入れ、広島らしい食材をメインとした一人暮らし応援セットを組み、配送まで手配する。

詰め合わせ商品は、「4年産広島県産ヒノヒカリ無洗米 1kg」、田中食品「旅行の友」、ヤマトフーズ「もみじ饅頭のこしあんバター」など19品。また、同社からの応援食材として、オタフクソース「広島お好み焼こだわりセット」を対象の新入生にプレゼントする。

 

 

関連カテゴリー

CSR

CSR 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧