赤ちゃん本舗news|綿棒、ニット帽など5商品がキッズデザイン賞受賞

CSR

(株)赤ちゃん本舗(大阪市中央区、味志謙司社長)は、特定非営利活動法人キッズデザイン協議会が主催し、経済産業省・内閣府・消費者庁が後援する「第17回キッズデザイン賞」を受賞した。

キッズデザイン賞は、子どもや子どもの産み育てに配慮したすべての製品・サービス・空間・活動・研究を対象とする顕彰制度。赤ちゃん本舗では13年連続、通算36件の受賞となる。

受賞商品は「赤ちゃん極細ボール綿棒」「いつものパンツ摩擦に強い」「ニット帽 生まれてすぐにかぶれるサイズ」「履かせやすいシューズ」「ひんやり敷きパッド 吸湿シリーズ」の5品。これまで市場になかったサイズの綿棒や、穴があきにくい摩擦に強いパンツなど、子どもや子育てに関わる人を想い開発し、子どもたちを産み育てやすい点が評価された。

「赤ちゃん極細ボール綿棒 ペアパック 本体+詰替」

綿球径3mmという今までにない赤ちゃん用のひと回り小さな綿棒で、赤ちゃんの小さな耳や鼻の穴でも見えやすい。価格は398円(税抜き、以下同じ)。

「いつものパンツ摩擦に強い」

膝やおしりの擦れやすい部分も穴があきにくい。長期にわたり着用できるようにオールシーズン素材を使用した。980円。

「ニット帽 生まれてすぐにかぶれるサイズ」

これまで市場では、生まれたての赤ちゃんの頭に合うサイズはほとんど販売されていなかったため、赤ちゃんが生まれてすぐにかぶれるサイズの帽子を開発した。780円。

「履かせやすいシューズ」

履かせやすさや、子どもの「ひとりでできる!」をサポートできるよう開発した。2280円。

「ひんやり敷きパッド 吸湿シリーズ」

子ども用の敷きふとんと併せて使用する吸湿・接触冷感素材を用いた敷きパッド。快適な睡眠環境をサポートし、速乾効果のあるシリーズもあるので、子育ての負担を軽減する。1980円。

関連カテゴリー

CSR

CSR 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧