小田急百貨店news|フードロス削減に対応した専用サイト開設

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(株)小田急百貨店(東京都新宿区、中島良和社長)はEC サイト「小田急百貨店オンラインショッピング」内に、フードロス削減を目指した社会貢献型ショッピングサイト「リミール(Re:Meal)」を開設した。

ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」を運営する(株)クラダシ(東京都品川区、河村晃平社長)と連携して開設された。

サイトの名称「Re:Meal」は「Recycle Meal」に由来し、「フードロス問題に対してできることは?」をテーマに、フードロス削減を目指し、「規格外」「期限間近」「イベントが過ぎてしまった季節物」といった食品、飲料、化粧品、日用品など約 4000商品を買い得価格で紹介する。

売上げの一部で社会貢献団体を支援している社会貢献型のショッピングサイトとして、顧客に対して、買い物を楽しみながら、日常の選択を通じて社会貢献ができる場を提供する。

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